想いをつなげる

優しさと情熱を届けます。手紙屋ヌクモリにて、レターセットを販売しています。

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

おすすめヒューマン映画ベスト5 辛いことがあった時に励ましてくれる映画を集めました

心が温まるヒューマン映画は、観る人の人生を変える力があります。 辛い時、名作はたくさんの人たちの支えとなります。 おすすめを載せておくので、 映画を観て明日への生きる糧にして下されば幸いです。 まず、圧倒的ナンバーワンは、ショーシャンクの空に …

おすすめ恋愛映画 キュンキュンが詰まったものを集めました

恋愛映画は、観る者に感動を与えます。 キュンキュンしたり、泣いたり、幸せな気持ちになったり、切ない気持ちになったり いろんな感情を引き出します。 上質な恋愛映画を載せておくので、参考になれば幸いです。 まず、圧倒的ナンバーワンは ブリジット・ジ…

おすすめミュージカル映画ベスト5 心から感動できる映画を集めました

歌のパワーに元気と勇気をもらえるミュージカル映画。 日本にはない圧倒的なパフォーマンスには、心から感動します。 好き嫌いが分かれるジャンルではありますが、 おすすめを載せておくので参考までに。 グレイテスト・ショーマン グレイテスト・ショーマン…

おすすめコメディ映画ベスト10 抱腹絶倒の選りすぐりを集めました

コメディ映画は、 難しく考えずに気軽に観れて、元気と笑いを与えてくれます。 選りすぐり10作を載せておくので参考にどうぞ。 まず圧倒的ナンバーワンは ライアーライアーです。 nukumori.hateblo.jp ジム・キャリーの顔芸に、腹の底から笑えます。 ジム・…

おすすめアクション映画ベスト10 スリル満点・アクションシーンが凄い映画を集めました

今回は、アクション映画ベスト10を紹介します。 俳優さんのカッコ良さと非現実世界に酔いしれて下さい。 アクション映画には、現実を忘れさせてくれる魅力で溢れています。 フェイス/オフ フェイス/オフ [Blu-ray] 出版社/メーカー: ウォルト・ディズニー・…

おすすめアニメ映画 ほっこりして感動できる映画を集めました

今回は、観て間違いないアニメ映画を紹介します。 まだ観てないものがあればぜひ。 子供だけのものではなく、むしろ大人にこそ伝わってくるものがあります。 となりのトトロ となりのトトロ [Blu-ray] 出版社/メーカー: ウォルト・ディズニー・スタジオ・ジ…

おすすめ偉人伝 中村久子 田中角栄 吉田松陰 西郷隆盛

過去の偉人から学ぶことはたくさんあり、 偉人伝を読むことで、生きる上でのヒントが得られます。 そして、こんなに辛いことを乗り越えてきたのかと励まされもします。 以下、おすすめを載せておくので参考までに。 尊敬する人を1人見つけて、仮想メンターと…

アイドルは凄い kis-my-ft2のコンサートに行って感動した話

今から約4年前の1年間、kis-my-ft2にハマっていました。 コンサートでいうとキスマイジャーニーの頃です。 仕事で忙しくなり好きだった時期は短かったですが、 コンサートで生で観た時の感動は今でもふと思い出します。 一生忘れられない思い出です。 2014Co…

おすすめ炭酸飲料 お酒が飲めない人にもってこいです

私はお酒が飲めないので、 代わりに炭酸飲料を飲む事を楽しんでいます。 特に、旅行に行った際はご当地サイダーを飲むことに幸せを感じます。 その土地でしか味わえないものを飲むことは、 旅行をより一層楽しいものにしてくれます。 昔ながらのビー玉が入っ…

千田琢哉さんの本をどれにしようか迷っている方のための記事を作りました

過去に千田琢哉さんの本を計26冊紹介してきたので、 その全26記事をまとめて載せておきます。 選択する際の参考にして下さればと思います。 どの本にも 熱いメッセージが詰まっているので、 読んで とにかく行動しましょう!! お気に入りの1冊が見つかりま…

千田琢哉ファンが選ぶ、読んでおいて間違いない本トップ5

これまでこのブログで千田さんの本を計26冊紹介してきました。 膨大な本を読んだ中で、私にとって1番影響を受けた著者です。 辛い時に思い出すのは、千田さんの本に書かれていることが多く、 たくさんの言葉に励まされています。 1番の魅力は、 短い文章で的…

おすすめお菓子 たけのこの里 じゃがりこ はちみつ100%のキャンディー SOYJOY

今回は、買って間違いないおすすめ お菓子を紹介します。 たけのこの里 明治 たけのこの里 70g 出版社/メーカー: 明治 メディア: 食品&飲料 この商品を含むブログを見る サクサクのクッキーとチョコの組み合わせがたまりません。 この味わいは、たけのこの里…

夏に欠かせないおすすめアイス MOW PARM ブラックチョコレートアイスバー やわもちアイス

夏に欠かせないのがアイスクリーム!! 毎日食べたいくらい大好きで、特に最近はソフトクリームにハマってます。 個人的にお気に入りアイスを載せておくので参考までに。 今年は特に暑いので、冷たいアイスに癒されて乗り切りましょう。 MOW エスキモー MOW…

元気になれる歌 SMAP 前に!は隠れた名曲

SMAP 前に! 1番のオススメの曲です! 凄く前向きになれる歌で、この曲には何度も救われました。 元気が欲しい時にぜひ!! 25周年のベストアルバムに入っています。 SMAP 25 YEARS (通常仕様) アーティスト: SMAP 出版社/メーカー: ビクターエンタテインメ…

おすすめyoutuber はじめしゃちょー 瀬戸弘司 プリッとChannel PARASTICA

つい最近になってyoutuberにハマっています。 昔からお笑い好きで、 「素人の人があげてる動画なんて」と食わず嫌いしてたのですが、 見てみたらyoutuberにしかない身近な感じに 親近感を感じ、 企画力の高さに驚きました。 気軽に好きな動画を好きなだけ見…

ガキの使いのおすすめ動画 ガキの使いの独特な世界観に元気をもらう

最近は見ていませんが、 ガキの使いが大好きで一時期は毎日見るほどハマってました。 あの 独特な雰囲気と世界観はこの番組の最大の魅力です。 この番組でしか味わえない笑いには何度も助けられました。 以下、特にオススメ動画を載せておくので参考にして下…

ブリジット・ジョーンズの日記 笑いにときめきと女性の全てが詰まった映画

ラブコメディといえば、ブリジット・ジョーンズの日記シリーズ。 ブリジット・ジョーンズの日記(字幕版) 発売日: 2016/11/11 メディア: Amazonビデオ この商品を含むブログを見る ブリジット・ジョーンズの日記 きれそうなわたしの12か月 (字幕版) 発売日: 2…

映画史上ナンバーワン ショーシャンクの空に 理不尽なことに対しての向き合い方を教えてくれる映画

今更伝えるまでもない不朽の名作。 ショーシャンクの空に(字幕版) 発売日: 2013/11/26 メディア: Amazonビデオ この商品を含むブログ (3件) を見る 無実の罪で服役したエリートが、長い年月を経て脱走に成功するお話。 あらすじだけみるとありふれた脱走映画…

ジム・キャリーの数ある映画の中でも特におすすめする映画 ライアー・ライアー

コメディ映画、個人的ナンバーワン!!! ライアー・ライアー (字幕版) 発売日: 2013/11/26 メディア: Amazonビデオ この商品を含むブログを見る イエスマン"YES"は人生のパスワード (字幕版) 発売日: 2013/11/26 メディア: Amazonビデオ この商品を含むブロ…

メモ帳に書き記した大切な言葉を集めました

普段本を読んでいてピンッときた部分は、 メモ書きしてたまに見返しています。 書くことでより頭に入り、何かあった時は読み返すことで勇気づけられています。 特にイイ!と思った言葉を載せておくので、 パッと見ていただいて何か心に響く言葉が見つかれば…

仕事上の人間関係について私が学んだこと 他人に対して一切期待しないこと

人間関係については、悩んだことのない人はいないと思います。 悩みは結局、人間関係に行き着くからです。 今回は、仕事をしていく中で私が学んだことを箇条書きにしてお伝えします。 「もう知ってる」ことばかりだと思いますが、参考にして下されば幸いです…

手紙を書くことの大切さを伝えたい 手紙のすすめ

今回は営業活動をしていた中で、 他営業と差別化するためにした手紙を書くことについてお話しします。 今は営業を経験してだいぶなくなりましたが、 極度の人見知りな私にとって、 どうしたら「お客様によくなって欲しい気持ち」を伝えられるだろうか 考えた…

営業のすすめ 営業の経験は何よりの宝物

タイトルの通り、 今回は 営業職の良さを伝えられたらと思い、書かせていただきます。 比較的、営業職に対する世間のイメージはあまりよくなく、 ヘコヘコしたり飛び込み営業が大変そうだと思われている方は多いと思います。 実際私も営業をやる前はそう思っ…

エッセイスト・たかぎなおこさん 旅の楽しさを教えてくれた恩人

私の中でコミックエッセイと言えば、たかぎなおこさんです。 のほほんとした人柄と作風が大好きです。 もちろん実際にお会いしたことはありませんが、 読めば読むほどおおらかな人柄がバンバン伝わってきます。 マイペースで素敵な生き方は憧れです。 趣味も…

リラックマ生活 リラックマには人を癒す力がある

リラックマ生活/ コンドウアキ リラックマ生活―だらだらまいにちのススメ 作者: コンドウアキ 出版社/メーカー: 主婦と生活社 発売日: 2004/03/01 メディア: 単行本 購入: 7人 クリック: 92回 この商品を含むブログ (162件) を見る 高校生の時、初めて自分の…

リーダーになる前に20代でインストールしておきたい大切な70のこと 千田琢哉

リーダーになる前に20代でインストールしておきたい大切な70のこと/ 千田琢哉 リーダーになる前に20代でインストールしておきたい大切な70のこと 作者: 千田琢哉 出版社/メーカー: 青春出版社 発売日: 2011/10/25 メディア: 単行本(ソフトカバー) クリック…

自分の小さな「箱」から脱出する方法 原因は全て自分にあると納得させてくれる本

自分の小さな「箱」から脱出する方法/ アービンジャー・インスティチュート 自分の小さな「箱」から脱出する方法 作者: アービンジャーインスティチュート,金森重樹,冨永星 出版社/メーカー: 大和書房 発売日: 2006/10/19 メディア: 単行本(ソフトカバー) …

渋谷ではたらく社長の告白 起業する方に1番おすすめできる本

渋谷ではたらく社長の告白/ 藤田晋 渋谷ではたらく社長の告白〈新装版〉 (幻冬舎文庫) 作者: 藤田晋 出版社/メーカー: 幻冬舎 発売日: 2013/06/27 メディア: 文庫 この商品を含むブログを見る 起業を考えている方に勧めたい1冊。 社長が書いた本は世に溢れか…

下世話の作法 たけしさんの謙虚な考えに人生を学べる本

下世話の作法/ ビートたけし 下世話の作法 (祥伝社黄金文庫) 作者: ビートたけし 出版社/メーカー: 祥伝社 発売日: 2011/09/01 メディア: 文庫 購入: 1人 クリック: 13回 この商品を含むブログ (6件) を見る エッセイの中で一番おすすめの1冊。 私の中でたけ…

東京のほっとなお茶時間 お茶から得られる癒しを味わえる本

東京のほっとなお茶時間/ 茂木雅世 東京のほっとなお茶時間 作者: 茂木雅世 出版社/メーカー: ジービー 発売日: 2018/04/14 メディア: 単行本(ソフトカバー) この商品を含むブログを見る 和カフェ好きにとって 癒しの1冊。 和カフェのあの何とも言えない落…