想いをつなげる

優しさと情熱を届けます。手紙屋ヌクモリにて、レターセットを販売しています。

ガキの使いのおすすめ動画 ガキの使いの独特な世界観に元気をもらう

最近は見ていませんが、

ガキの使いが大好きで一時期は毎日見るほどハマってました。

 

あの 独特な雰囲気と世界観はこの番組の最大の魅力です。

 

この番組でしか味わえない笑いには何度も助けられました。

 

以下、特にオススメ動画を載せておくので参考にして下さると幸いです。

 

 

さようなら山崎邦正


卒 業 さようなら 山 崎 邦 正 2008年4月13日

 

顔芸がめちゃくちゃ面白くて、

何度見てもお腹が苦しくなるくらい笑ってしまいます。

特に、2004年と2006年と2008年が個人的に好きです。

 

これを笑いに持っていくのが素晴らしく、

これぞ芸人だという生き様をまざまざと見せつけられます。

 

 

 

 松本が収録現場に彼女を連れて来た


ガキの使い 松本が收錄現場に彼女を連れて來た

 

この何とも言えない世界観は、ガキの使いの真骨頂。

 

松っちゃんが彼女を連れて来たという設定のコント形式で、

それでいてリアリティが感じられてこそばゆい感じが独特の笑いを生んでいます。

爆笑ではないけれど、何故か妙に心に残っています。

 

 

 

山崎プロデュース


山崎プロデュース 1/3

 

方正さんが作詞作曲した曲を、他の4人のガキの使いメンバーが歌うという企画。

 

やいやい言いながらも結構真面目に歌うメンバーが面白く、

ちょっと寒い感じがツボに入ります。

個人的には、メンバーだけでやっていた第1・2回がおすすめです。

 

 

 

浜田雅功チャゲ&飛鳥に俺が言う!!


Japantv ガキの使い 浜ちゃん、チャゲアスに激怒!! .mp4

 

浜ちゃんがチャゲアスを土手に呼び出して説教するという企画なのですが、

このバカバカしい感じがたまりません。 

 

ツッコミどころ満載で、これを思いついた松っちゃんは改めて凄いなと思います。

当時リアルタイムでこれを見てた人はどんな気持ちだったのか考えたりします。

 

 

 

 ダウンタウンの理不尽シリーズ


#gaki 13 ガキの使い コンビ対抗なんでもバトル

 

ダウンタウンが後輩芸人とゲーム対決する中で、

ありとあらゆる理不尽ことを言ってどうにか勝とうとするという企画。

 

結構 ブラックな笑いで、

親と一緒に観た時は、2人とも全く笑ってなかったです。

多分好き嫌いの分かれる企画だと思うのですが、

ダウンタウンの視聴者を置いてけぼりにする笑いが、私は好きです。

ダウンタウンらしさを思う存分に味わえます。

 

 

村上ショージの教室シリーズ


►►ガキの使い◄◄ 村上ショージの教室シリーズ 総集編

 

ガキの使いのシュール企画の中でもかなりシュールな企画。

 

村上ショージさんがガキの使いメンバーにいろいろと先生になって教えるのですが、

「最後まで特に何も起こりません」のテロップと、

嫌々やってるメンバーとの温度差が面白いです。

この企画で、村上ショージさんが好きになりました。