想いをつなげる

優しさと情熱を届けます。手紙屋ヌクモリにて、レターセットを販売しています。

映画史上ナンバーワン ショーシャンクの空に 理不尽なことに対しての向き合い方を教えてくれる映画

 

f:id:nukumori-m:20180822175026j:plain

 

 

 

 

今更伝えるまでもない不朽の名作。

 

 

 

無実の罪で服役したエリートが、長い年月を経て脱走に成功するお話。

 

あらすじだけみるとありふれた脱走映画だが、

主人公アンディの 理不尽な状況に対して淡々と生きる姿には心を打たれます。

 

脱走した直後のシーンの爽快感はたまらないです。

まるで自分も何かから解き放たれたような気持ちになりました。

 

あのシーンこそ、この映画が不朽の名作たる所以ではないでしょうか。

お金で計れるものではありませんが、何百兆円の価値があると思えるほどです。

 

こうやってシーン1つとっても、たくさんの人たちの心を揺さぶれるなんて、

改めて映画は素晴らしいと底力を感じさせてくれます。

 

仕事で辛い時、「アンディに比べたらまだまだいける」と

勇気づけられたことは数え切れず、何度も救われました。

 

辛い時こそ、人間としての真価が問われ、

そこでどれだけ頑張れるかが1番大切です。

 

この映画には、計り知れないほどの学びがあり、

大袈裟でも何でもなく、人生を変える力があります。

 

見てない方は、ぜひ。

 

f:id:nukumori-m:20180823112350j:plain