想いをつなげる

優しさと情熱を届けます。手紙屋ヌクモリにて、レターセットを販売しています。

おすすめアクション映画ベスト10 スリル満点・アクションシーンが凄い映画を集めました

 

f:id:nukumori-m:20180822175026j:plain

 

 

今回は、アクション映画ベスト10を紹介します。

俳優さんのカッコ良さと非現実世界に酔いしれて下さい。

アクション映画には、現実を忘れさせてくれる魅力で溢れています。

 

 

 フェイス/オフ

フェイス/オフ [Blu-ray]

フェイス/オフ [Blu-ray]

 

 

とにかくニコラス・ケイジジョン・トラボルタがカッコイイ映画。

 

刑事と犯罪人の 顔が入れ替わる所から話は進んでいくのですが、

スリル満点で時間が過ぎるのがあっという間なくらい面白いです。

 

未だに私の中でアクション映画といえば本作で、

20年以上前に撮ったものとは思えないくらい派手なシーンも満載です。

 

 

 ミッション:インポッシブル

 

トムクルーズのカッコ良さを十二分に堪能できる映画。

 

スタントマンなしでやっているのが本当に素晴らしいです。

間違いなく彼の代表作で、

とにもかくにもトムクルーズに酔いしれちゃって下さい。

個人的にはシリーズ 第2作目がおすすめです。

ありえないことの連続にハマること間違いなしです。

 

 

 

スピード  

 

表題通り、スピード感溢れる映画。

 

初めて観た時、次から次へと繰り出される派手なシーンの数々に、

スゴイスゴイと連呼しまくり、驚きまくりでした。

これぞアメリカだというのをまざまざと見せつけられました。

刺激が欲しいという方にこそ特に観て欲しいです。

 

サンドラ・ブロックがいい味を出しています。

 

 

 

 

その他、観ておいて損はないアクション映画の数々を駆け足で紹介。

たくさん観た中の選りすぐりなので、観ておいて間違いなしです。

 

 

 コン・エアー

コン・エアー [Blu-ray]

コン・エアー [Blu-ray]

 

 

ニコラス・ケイジがカッコいい。

ハラハラドキドキが止まらない。

 

 

 

 ダイ・ハード

 

ブルース・ウィルスの代表作。

お笑い要素もあり、「ありえない」と言いながら観るのが楽しい。

 

 

 

 リーサル・ウェポン

 

主人公2人の掛け合いが面白い。

ベストコンビに笑うこと間違いなし。

 

 

 

RED/レッド

RED/レッド(字幕版)

RED/レッド(字幕版)

 

 

年配集団のまだ若造には負けないぞという姿勢に、元気をもらえる。

ブラックジョークありで面白さも魅力の1つ。

 

 

 

 メン・イン・ブラック

 

主人公2人の掛け合いが面白い。

コメディ要素が強いので、とにかく面白いアクションが観たい方におすすめ。

 

 

 

 

トランスポーター

 

ジェイソン・ステイサムが渋カッコイイ。

 

渋カッコイイは、この人のためにある言葉なんじゃないかと思えるほど。

スマートなアクションは必見!

 

 

 

インセプション 

インセプション [Blu-ray]

インセプション [Blu-ray]

 

 

デカプリオ主演。

内容が難しく3回観てやっと理解できたが、観る程に味の出る映画。