想いをつなげる

優しさと情熱を届けます。手紙屋ヌクモリにて、レターセットを販売しています。

エッセイスト・たかぎなおこさん 旅の楽しさを教えてくれた恩人

 

f:id:nukumori-m:20180822175026j:plain

 

私の中でコミックエッセイと言えば、たかぎなおこさんです。

 

のほほんとした人柄と作風が大好きです。

 

もちろん実際にお会いしたことはありませんが、

読めば読むほどおおらかな人柄がバンバン伝わってきます。

マイペースで素敵な生き方は憧れです。

 

趣味もたかぎさんの本を通して見つけることができ、

たくさんの影響を受けました。

 

ほとんどの本を読み、その度に癒されていましたが、

中でも ひとりたびシリーズは大好きです。

 

この本に影響されて、実際に一人旅をして旅行の面白さを知りました。

一生続くであろう趣味となりました。

 

 

また、ご当地グルメにも関心を持つようになりました。

いろんな県を旅してその土地でしか食べられないものを食べることの楽しさ

を教えてもらいました。

 

普段買い物していてご当地フェアを見かけると、

以前は興味がなかったのですが、今は嬉しくてワクワクします。

 

日々の生活の中に楽しみを見つけることができました。

 

こういった何気ないことに喜びを見つけられたのも、たかぎさんのおかげです。

 

 

愛しのローカルごはん旅 もう一杯!

愛しのローカルごはん旅 もう一杯!

 

 

上記2冊に載っているグルメは本当に美味しそうで

見ているだけで幸せな気持ちになれます。

(個人的に、鹿児島の白くまアイスはいつか食べに行きたいです。)

 

なかなか忙しくて出かけられない時は、

本書を読んで擬似旅行気分を味わいましょう。

 

日々の中に楽しみを見つけられますように。