想いをつなげる

優しさと情熱を届けます。手紙屋ヌクモリにて、レターセットを販売しています。

おすすめヒューマン映画ベスト5 辛いことがあった時に励ましてくれる映画を集めました

 

f:id:nukumori-m:20180823234128j:plain

 

 

心が温まるヒューマン映画は、観る人の人生を変える力があります。

辛い時、名作はたくさんの人たちの支えとなります。

 

おすすめを載せておくので、

映画を観て明日への生きる糧にして下されば幸いです。

 

 

 

 

まず、圧倒的ナンバーワンは、ショーシャンクの空に です。

nukumori.hateblo.jp

 

この主人公の、理不尽なことに対して淡々と生きる姿勢には、

何度も勇気づけられました。

最初に観た時の感動は今でも忘れられません。

この映画の底力をぜひ一度観て感じて下さい。

 

 

 

 

 フォレスト・ガンプ一期一会

 

トム・ハンクス演じる主人公の まっすぐ生きる姿に勇気をもらえます。

真面目で誠実な人柄は、彼の最大の魅力です。

 

とにかく走っているシーンが多く、印象的です。

1つのことに一生懸命取り組むことの大切さを学びました。

 

また、ダン中尉との友情が素敵で妙に心に残っています。

 

この映画は運命を変える力のある、たくさんの人たちにとって大切な映画です。

 

 

 

 

 

パッチ・アダムス

 

実在の人物の半生を描いた映画。

 

この映画の ロビン・ウィリアムズの優しい笑顔

すごく素敵で 今も印象に残っています。

 

まっすぐに患者さんと向き合う姿勢は考えさせられることが多く、

自分も利他の心で人と向き合いたいと思わせてくれました。

 

「病は気から」と言いますが、

人生において笑うことが何より大事だとこの映画を通して学びました。

 

 

 

 最強のふたり

 

全く違う世界で生きるふたりの交流を描いた映画。

 

体が不自由だからといって特別扱いせず、

同じ1人の人間として付き合う姿勢には、

人との付き合い方を考えさせられました。

本当の意味で人と心を通わせるには、

その人そのものを見ることなのだと学びました。

 

ふたりの友情がとても暖かく、幸せでほっこりした気持ちになります。

 

 

 

 マイ・インターン

 

ロバート・デニーロが渋くてカッコイイです。

若くてカッコイイ人はごまんといるけれど、

歳を重ねてもカッコイイ人はそうそういません。

この映画を観ると、自分も将来彼のような歳の重ね方をしたいと思えます。

 

女性経営者とシニアインターンの交流を描いたお話なのですが、

彼のようにさりげない優しさで人生を導いてくれたら

どんなに幸せだろうかと羨ましく思いました。

 

支えがあることは心強く、

観ている私も優しさに触れているようで、

温かい気持ちにさせてくれます。

 

孤独を感じた時、誰かの優しさに触れたい時、

本作のデニーロと出会うことで、気持ちが少し和らぎます。