想いをつなげる

優しさと情熱を届けます。手紙屋ヌクモリにて、レターセットを販売しています。

渋谷ではたらく社長の告白 起業する方に1番おすすめできる本

 

f:id:nukumori-m:20180826223105j:plain

 

 

渋谷ではたらく社長の告白/ 藤田晋

 

 

 起業を考えている方に勧めたい1冊。

 

社長が書いた本は世に溢れかえっていますが、一番のおすすめです。

 

起業当時の熱い想いがヒシヒシと伝わってきて、

読んでるこっちも熱い気持ちになります。

 

21世紀を代表する会社にする」という目標も壮大ですが、

でも読んでいるとそれもできるんじゃないかと思わせてくれます。

夢中でページをめくって読むこと必須です。

 

当時の様子がリアルに感じられて、

今でもたまに辛いことがあると本書に書かれていることが頭に思い浮かんで

「ここが踏ん張り時だ」と元気をもらっています。

 

 

 

 

 

以下、見城徹さんとの共著2冊もかなり熱い気持ちにさせてくれるので、

合わせて読むことをおすすめします。

 

世の中には、仕事に対してこんなにも情熱を傾けて働いている方がいるのかと

刺激をもらえます。 

 

 

 

 

 

 

 

 

見城徹

たった一人の熱狂-仕事と人生に効く51の言葉-

たった一人の熱狂-仕事と人生に効く51の言葉-

 

 

表紙のインパクトがでかい1冊。

目力に惹きつけられて買いました。

 

この本を読むと、かなり燃えます。

仕事に対する姿勢を学ばせてもらいました。

 

仕事にやる気をなくしている方にこそ読んで欲しいです。