想いをつなげる

優しさと情熱を届けます。手紙屋ヌクモリにて、レターセットを販売しています。

おすすめアニメ映画 ほっこりして感動できる映画を集めました

 

f:id:nukumori-m:20180822174919j:plain

 

 

今回は、観て間違いないアニメ映画を紹介します。

まだ観てないものがあればぜひ。

子供だけのものではなく、むしろ大人にこそ伝わってくるものがあります。

 

 

 となりのトトロ

となりのトトロ [Blu-ray]

となりのトトロ [Blu-ray]

 

 

言わずと知れた日本アニメ界の名作。

 

温かい気持ちになれる世界観が大好きです。

観る度に癒され、心が洗われます。

小さい頃から何度も観たのですが、

大人になってからの方がより好きになりました。

 

トトロの可愛さは形容しがたく、日本の宝物です。

 

 

 

君の名は。

 

映像のキレイさと音楽の融合がピッタリな映画。

 

映画館で観た当時、

あまりのキレイさに本当の映像なんじゃないかと疑いたくなった程です。

ストーリーも凝っていて、最後はホロリと泣けました。

 

何度観ても飽きのこない映画です。

この作品を生み出した新海監督は、本当に天才です。

この映画は、たくさんの人たちの心の中で生涯生き続けていくことでしょう。

 

 

 

 

ミニオンシリーズ

 

話の内容自体も面白いのですが、

何よりも ミニオンの可愛さが1番の魅力です。

とにかく可愛くて、キュンキュン癒されっぱなしになります。

 

見た目が特段可愛い訳ではないのですが、

大量に群れているのと、おとぼけた感じの声と動きがたまらなく可愛いです。

食わず嫌いされている方はぜひ、騙されたと思って1度観てみて下さい。

 

グルーの声が鶴瓶さんなのも、いい味を出しています。