想いをつなげる

優しさと情熱を届けます。手紙屋ヌクモリにて、レターセットを販売しています。

ブログの力はどこまであるのか 誰かに刺さるブログを目指す

 

f:id:nukumori-m:20180822182204j:plain

 

 

ブログをやっている身として元も子もないことを言いますが、

私はブログにそこまでの力はないと思っています。

 

実際心に残っていることの全ては、本を読んで得たことです。

 

ブログに教えてもらったこともたくさんありますが、

断片的でどのブログからだったかも覚えていません。

 

すごい考えを持っている人もいるのだなぁと感心したり勉強にもなりましたが、

じゃあそれは誰かと聞かれても誰かは分かりません。

すごくあやふやなのです。

 

私が目指すのはそこ(あやふや)で、

どのブログか忘れたけど、

あのフレーズが頭に残っている」が1つでもあれば、

それだけでブログの役割を果たせているのだと思います。

というかそれが果たせればブログとして御の字です。

 

 

あやふやな中でも、

どこかで誰かの役に立てればそれだけで幸せです。

これからもゆるく気張らず、情報を発信していきます。

 

f:id:nukumori-m:20180827151027j:plain