想いをつなげる

優しさと情熱を届けます。手紙屋ヌクモリにて、レターセットを販売しています。

「見返りを求めない」は口で言うのは簡単

 

f:id:nukumori-m:20180822182002j:plain

 

 

いろいろブログでは好き勝手偉そうに書いていますが、

見返りを求めない」はまだまだこれからも永遠の課題です。

 

何百回も自分に言い聞かせて、

意識を植え付けている途中なのですが、それでも求めている自分もいます。

「それが人間」でもあるのですが、モヤモヤします。

 

 

器の大きい人は、人の見ていない時に真価を発揮する。

器の大きい人は、人の見ていない時に真価を発揮する。

 

 

そんなモヤモヤを吹き飛ばしてくれるのが上記の本です。

 

上記のタイトルにはかなり救われました。

人の見てない所でこそ頑張る」 は、座右の銘です。

今でも時折思い出しては自分に言い聞かせています。

善行はこっそりと、しかも バレたら悔しがる

の部分にはかなり影響を受けました。

 

「バレたら悔しがる」はなかなかできることではありません。

 

その域にいくまで時間はまだかかりますが、

そういう考えが知れただけでも大きな財産です。

 

永遠のテーマとして向き合い続けます。