想いをつなげる

優しさと情熱を届けます。手紙屋ヌクモリにて、レターセットを販売しています。

温泉に行こう 温泉は最高の健康法

温泉は人を 幸せな気持ちにさせてくれます。

入るだけで心からリラックスでき、体の芯から温めてくれます。

その効果はお金に変えることのできない、極上の喜びです。

 

f:id:nukumori-m:20180805225138j:plain
f:id:nukumori-m:20180805225142j:plain

 

 

 

私は近くに温泉がない場所に住んでいるので、しょっちゅう行けません。

代わりにスーパー銭湯に行っては幸せを感じています。

 

家でも温泉気分を味わいたいので、入浴剤を入れて楽しんでいます。

 

特に下記の入浴剤は、

本当に 別府温泉の海地獄から成分を取っているのでおすすめです。

まるで別府温泉にいるかのようで、

色もきれいな水色で気分が上がります。 

マグマオンセン別府(海地獄) 500g

マグマオンセン別府(海地獄) 500g

 

 

また、温泉の効能について医師が詳しく書いた本を見つけました。

 

医者が教える最強の温泉習慣

医者が教える最強の温泉習慣

 

 

この本にはありとあらゆる病は、

温泉に入って体を温めることで治ると説いています。

リラックスできるのも気のせいではなく、

温泉にはそれに見合った成分が入っていることを詳しく説明してくれています。

 

この本によると温泉の主な効能は、

体温上昇」「ミネラル吸収」「ストレス解消」の

3つだそうです。

 

その他全国の温泉の効能など、

温泉にまつわることが分かりやすくたくさん書かれています。

この本を読むと、温泉がより身近なものになります。

 

個人的には好きは好きでも、

温泉について改めて勉強することがなかったので楽しかったです。

 

 

 

最後に、

読むだけで温泉に行きたくなるおすすめコミックエッセイを載せておきます。

 

 

この本は、幸せを運んでくれます。

温泉好きな方にはたまらないのではないでしょうか。

温泉に行った気分になれること間違いなしです。