想いをつなげる

優しさと情熱を届けます。手紙屋ヌクモリにて、レターセットを販売しています。

夢をかなえるゾウ3 頑張ることで今まで知らなかった世界を知る

 

f:id:nukumori-m:20180823231747j:plain

 

 

夢をかなえるゾウ3 / 水野敬也

 

夢をかなえるゾウ3

夢をかなえるゾウ3

 

人気シリーズ第3弾は、挫折が描かれており、

頑張ってダメだったとしても、

頑張ることで

今まで知らなかった世界を知る

という言葉にはかなり救われました。

この言葉と出会うためにこの本を買ったと言っても過言ではありません。

 

結果ありきで考えてしまいがちですが、無駄なことなど何もなく、

自分がやってきたことは必ず血となり骨となっている

はずです。

 

落ち込んだ時は、本書を読むことを強くおすすめします。

 

私も落ち込んだ時には、読んでからだいぶ経つのに、

未だに本書に書いてあることが頭の中に出てきて勇気をもらっています。

 

 

以下、心に残ったフレーズ

 

  • 空いた時間を全て使う
  • 相手が喜ぶことだけを考える
  • ユーモアを言う
  • 自分流にアレンジする