想いをつなげる

優しさと情熱を届けます。手紙屋ヌクモリにて、レターセットを販売しています。

バカにしたりバカにされたり 悔しさをエネルギーに変える

 

f:id:nukumori-m:20180822175026j:plain

 

 

バカにされると誰だってムカつきます。

何であんな言われ方しなきゃいけないのだと嫌な気持ちになります。

できることならバカにされたくないし、

マウンティングにもウンザリです。

 

 

 

ただ最近思うのは、

バカにする人は

どこかでバカにされていて、

バカにされてる自分も

どこかで誰かをバカにしているってことです。

 

何でも バランスが取れてるのだとしみじみ思います。

 

この仕組みに気づいたおかげで、

いちいち他人の言動に一喜一憂しなくなりました。

自分は自分なので、他人に振り回されるのはやめました。

 

また、どうしてもバカにされたくないのなら、

自分は誰もバカにしていないか改めて考えてみる

といいです。

そうすると、どこかで自分も同じことをしていることに気づけます。

したことはされるのです。

 

 

 

結局、人間には序列があってそこから逃れることはできないのです。

序列を受け入れて

どうやって生きていくかが大切です。

 

 

バカなのにできるやつ、賢いのにできないやつ

バカなのにできるやつ、賢いのにできないやつ

 

 

バカなのにできるやつを目指すことを説いた1冊。

 

行動の早いバカを目指すことのキッカケとなりました。

 

口だけの人間にならないための戒め本です。

 

 

 

 

バカにされても、

なすべきことを淡々とこなして圧倒的な実力をつけるべきです。

悔しさは最大のエネルギーです。

なのでバカにされたことに感謝です。

 

f:id:nukumori-m:20180827151027j:plain