想いをつなげる

優しさと情熱を届けます。手紙屋ヌクモリにて、レターセットを販売しています。

夢をかなえるゾウ2 自分が困っている時に困っている人を助ける

 

f:id:nukumori-m:20180823234128j:plain

 

 

 

夢をかなえるゾウ2 / 水野敬也

 

夢をかなえるゾウ2 文庫版

夢をかなえるゾウ2 文庫版

 

 

人気の「夢をかなえるゾウ」シリーズ第2弾。

 

アマゾンのレビューでみると全3巻の中では不評で、

確かに1巻と比べると内容が薄いですが、

またガネーシャの面白さに触れられる嬉しさに勝るものはありません。

 

この本を読んだ時は、まだ読書の大切さが今ほど分かっていなかったのですが、

本書を読むことで

これからずっと本を読み続けていこう

と強く思いました。

人間の悩みはいつの時代も同じで

本が全て教えてくれるという言葉は、

何かあった時は本に頼ろうと生きるヒントになりました。

 

 

以下、心に残ったフレーズ

 

  • 店員を喜ばせる
  • 自分が困ってる時に困ってる人を助ける
  • 楽しみを見つける
  • 自分と同じ境遇にいる人を想像する
  • やりたいことをやる