想いをつなげる

優しさと情熱を届けます。手紙屋ヌクモリにて、レターセットを販売しています。

ありがとうの神様 感謝することの大切さを学べる本

 

f:id:nukumori-m:20180823233819j:plain

 

 

ありがとうの神様 / 小林正観

 

ありがとうの神様

ありがとうの神様

 

 

 タイトルの通り、ありがとうの言葉の大切さを説いた1冊。

 

この本を読んで、毎日感謝しようと強く考えさせられました。

 

人生は感謝の場、という言葉は深く胸に刻まれています。

つい忘れがちになってしまいますが、

意識して感謝の気持ちを忘れない人間でありたいです。

 

 

以下、心に残ったフレーズ

 

  • 恵まれていることに気づく
  • すべてがちょうどいい
  • まるごと認めることで、痛みがなくなる
  • 心のレベルが上がる時、「不幸の試練」がやってくる
  • 人生の目的は長生きでなく、喜ばれる存在であること
  • お金は人の役に立つように使う
  • 問題解決方法は「気にしない
  • 幸も不幸も存在しない、そう思う「心」があるだけ
  • 「ならなくてもいいけど、なったらいいな」
  • 「そこから先は神の領域」と受け止めて淡々とやる
  • トイレの神様に対して「おんくろだのう うんじゃくそわか」