想いをつなげる

優しさと情熱を届けます。手紙屋ヌクモリにて、レターセットを販売しています。

旅行気分を味わえる、おすすめ旅コミックエッセイ

 

f:id:nukumori-m:20180823233819j:plain

 

 

旅行気分を味わいたい時

旅の本を読むことで、本当にそこに行ったかのような感覚が味わえます。

 

特に、コミックエッセイは旅のいい部分だけでなく、

悪い部分も正直にぶっちゃけています。

面白くもおかしく書かれているのが最大の魅力です。

 

笑いながら読めるので、幸せな気持ちにもなれます。

 

そこに作者の絵も入って独自の世界も味わえるので、

個人的には旅の本を読むなら、コミックエッセイがおすすめです。

 

以下、おすすめを載せておくので参考にして下さい。

思う存分に楽しみましょう!!

 

 

 

まず1番におすすめしたいのが、たかぎなおこさんの本です。

旅行好きのきっかけとなりました。

ほのぼのした作風に癒されること間違いなしです。

食べ物の絵が、すごく美味しそうで読んでいるだけで幸せな気持ちになります。

 

nukumori.hateblo.jp

 

 

温泉サイコー。

温泉が好きになります。

 

この本のおかげで一人旅が趣味になりました。

 

 ひとりたび第2弾。

だいぶ慣れてきて、ワンランク上の1人旅も載っています。

 

ご当地グルメに詳しくなります。

  

愛しのローカルごはん旅 もう一杯!

愛しのローカルごはん旅 もう一杯!

 

個人的に、白くまアイスが美味しそうでいつか食べに行きたいです。

 

おまつり万歳!

おまつり万歳!

 

 お祭り目的で出かけてみたくなります。

 

 

 

 

 

そして次に フカザワナオコさん。

 

おひとりさまの京都ひとり旅?女ひとりだからこそ面白い?

おひとりさまの京都ひとり旅?女ひとりだからこそ面白い?

 

 京都のいろんな場所を女ひとりで巡ったのをまとめた1冊。

 

京都の主要所は網羅しています。

京都に行く前に読んでから行くと、より深く京都を楽しめます。

 

もちろんなかなか行けない方も、

本書を読むだけで、本当に行ったかのような気持ちになれます。

京都ってこんな所なのだと勉強にもなります。

 

クスッと笑える作風なので、

面白いものを探している方にもおすすめです。

 

 

 

おひとりさま 縁結びの旅 (単行本)

おひとりさま 縁結びの旅 (単行本)

 

 神社巡りの1冊。

 

御朱印集めにハマった時に手に取った本なのですが、

想像を裏切らずこの本を読むと神社に行きたくなります。

温泉あり、グルメありで、旅気分も味わえます。

 

 

 

 

母娘台湾ふたり旅

母娘台湾ふたり旅

 

お母さんとのやり取りが微笑ましいです。

 

台湾のことが分かりやすく、結構詳細に載ってます。

台湾について勉強でき、

いつか台湾に行きたいと思えるくらい魅力が伝わってきました。

台湾に行く前の参考になります。