想いをつなげる

優しさと情熱を届けます。手紙屋ヌクモリにて、レターセットを販売しています。

ご当地グルメを知る ワクワクドキドキが止まりません

 

f:id:nukumori-m:20180822174919j:plain

 

 

その土地でしか味わえないご当地グルメは、

旅行する上で欠かせない楽しみの一つであります。

 

旅行ガイドに載っているような有名なものから、

地元の人しか知らないものまでさまざまで、

それを知り食べることは極上の幸せです。

 

なかなか忙しくてあちこち行けない人も、

読むだけで楽しめるおすすめコミックエッセイを載せておくので参考にどうぞ。

 

食べ物のイラストが本当に美味しそうで堪りません。

旅行ガイドにはない、より身近な感じと読みやすさが好きです。

 

なかなか知れない情報も詳しく載っており、

またほっこりお笑い要素もあるので、ご当地グルメを知るのにもってこいです。

いろんな作者の方が書いており、それぞれに違った良さがあります。

 

シリーズ全20作あるので、

興味のある場所から読んでみることをおすすめします。

 

 札幌

 

 仙台

 

 

 埼玉

 

 東京

 

 東京スイーツ

 

 東京-博多間の新幹線グルメ

東京⇔博多間 新幹線のぞみ停車駅 必食グルメ35 ご当地グルメコミックエッセイ

東京⇔博多間 新幹線のぞみ停車駅 必食グルメ35 ご当地グルメコミックエッセイ

 

 

鎌倉・湘南 

 

 横浜

 

 横浜 元町・中華街

 

 名古屋

 

 京都

ご当地グルメコミックエッセイ まんぷく京都

ご当地グルメコミックエッセイ まんぷく京都

 

 

 大阪

 

神戸 

 

広島 

 

 福岡・九州

 

 沖縄