想いをつなげる

優しさと情熱を届けます。手紙屋ヌクモリにて、レターセットを販売しています。

葛飾北斎のすすめ いくつになっても諦めないことを学びました

葛飾北斎が描く富士山には、人を感動させる力があります。

 

しかも描いたのが晩年とのことで、尚更に北斎の底力を感じます。

 

歳のせいにして諦めてはいけないと教訓になりました。

いくつになっても挑戦する心を持ち続けます。

 

 

 

たまたまやっていた北斎展にタイミングよく行けたのが最初の出会いでした。

 

f:id:nukumori-m:20180805143102j:plain

 

そこで見た富士山の絵に感動しました。

特に下記2枚がお気に入りです。

 

f:id:nukumori-m:20180806102129j:plain

f:id:nukumori-m:20180806102137j:plain

 

青と水色の使い方が綺麗で惚れ惚れします。

その場所から離れることができず、ずーっと眺め続けていました。

 

西洋絵画にはない緻密なところが好きです。

実際に生で見ると本当に細かくて、すごいすごいと感動しきりでした。

生で見ないと分からないもんなんだなと実感しました。

 

 

長きに渡って、

ずっとたくさんの人たちを感動させてきた北斎は本当に素晴らしいです。

 

知らない方にこそ、実際に足を運んで生で見て欲しいです。

 

 

もっと知りたい葛飾北斎―生涯と作品 (アート・ビギナーズ・コレクション)

もっと知りたい葛飾北斎―生涯と作品 (アート・ビギナーズ・コレクション)

 
北斎への招待

北斎への招待