想いをつなげる

優しさと情熱を届けます。手紙屋ヌクモリにて、レターセットを販売しています。

夢をかなえるゾウ 自己啓発本に書かれていることを面白く学べる

 

f:id:nukumori-m:20180823234022j:plain

 

 

夢をかなえるゾウ/ 水野敬也

 

夢をかなえるゾウ文庫版

夢をかなえるゾウ文庫版

 

 

会話形式で非常に読みやすく、神様ガネーシャが関西弁で面白いです。

 

巷に溢れる自己啓発本に書かれていることを

ユーモアを交えて教えてくれます。

 

自己啓発本を何冊か読んだことがある人は、もう知ってる部分が多々ありますが、

こういう表現の仕方があるのかと、

同じことを伝えるのにも

工夫が大事なのだと考えさせられます。

 

そして何より、とにかく行動することが必要だと学びました。

 

小難しい本を読むのが億劫な時は、本書をおすすめします。

 

全部で3巻出ており、大事な部分をメモ書きしたのですが、

巻がすすむごとに内容がダブる部分があったり、内容が薄かったりします。

それぞれに良さはあるのですが、ダントツで1巻がおすすめです。

 

 

以下、心に残ったフレーズ

 

  • 靴を磨く
  • コンビニでお釣りを募金する
  • 食事は腹八分
  • 人が欲しがってる物を先取り
  • 会った人を笑わせる
  • トイレ掃除する
  • 夢を楽しく想像する
  • 運がいいと言う
  • 人の長所を褒める
  • お参りに行く
  • 人気店に入り、人気の理由を観察する
  • 毎日感謝する