想いをつなげる

優しさと情熱を届けます。手紙屋ヌクモリにて、レターセットを販売しています。

教科書に載っていなかった20代の哲学 千田琢哉

 

f:id:nukumori-m:20180823234128j:plain

 

 

教科書に載っていなかった20代の哲学/ 千田琢哉

  

教科書に載っていなかった[20代の哲学]

教科書に載っていなかった[20代の哲学]

 

 

輝いた30代になるために、学校では教えてくれなかったことを詰め込んだ1冊。

 

辞書の様な形式で、短い言葉で的確に教えてくれます。

 

特に本当の恋愛は30代以降から、という言葉は私の恋愛観を変えました。

 

 

以下、心に残ったフレーズ

 

  • プライベートと仕事の一体化
  • 言い訳しない
  • 一番嫌いな人から多くを学んでいる
  • 好きなことだから続くだけ
  • 話は短くする
  • 靴を磨き上げる
  • 自分と競争する
  • 口の堅さは必須能力
  • 迷ったら、原理原則に立ち返る
  • 時流は10年 流行は1年
  • 口論で勝つ必要は全くない
  • 非難されたら感謝する
  • 本当の恋愛は30代以降にしかできない
  • 大好きと大嫌いは紙一重
  • いかなることがあっても最後まで逃げ切ることはできない