想いをつなげる

優しさと情熱を届けます。手紙屋ヌクモリにて、レターセットを販売しています。

お金をかけず美容のためにできること

 

f:id:nukumori-m:20180822182543j:plain

 

 

美容の天敵と言えば、紫外線です。

 

いかに紫外線から肌を守れるかが勝負となってきます。

 

 

そこで常備しているのが、無印の美白美容液です。

 

 

LDKという雑誌で絶賛されていたのがキッカケで買ったのですが、

これを使ってから目元にあった小さなシミが薄くなった気がします。

 

高級美容液にも勝るとまで書いてあったので、

お手頃な値段で美白したい時には持ってこいです。

コスパ抜群の商品です。

 

 

 

 

また内側からのケアとして風邪予防もかねて、

ビタミンCを毎日飲んでいます。

 

DHC ビタミンC(ハードカプセル) 60日分 120粒

DHC ビタミンC(ハードカプセル) 60日分 120粒

 

 

いろんなメーカーを飲みましたが、

どれも違いは分からなかったので値段で決めて買っています。

 

 

 

また ビタミンEは老化を防ぐ効果があるらしいので、

おやつ代わりにほぼ毎日 アーモンド20粒食べています。

飽きるかと思いましたが、

2年くらい続いているので私に合ってるのかもしれません。

 

 

ネットで1kg1,800円位で買えるのでかなりお得です。

アーモンドに関しては、スーパーより断然ネットをおすすめします。

 

ちなみに、便秘効果もあるらしいのですが、私には全く効きませんでした。

 

 

 

また 小顔対策として、お風呂で 首すじカッサで流しています。

 

コジット カッサリフトプレート

コジット カッサリフトプレート

 

 

ちなみにアユーラから100均のものまで使いましたが

違いは分からなかったので、100均で充分です。

 

今では洗顔みたく当たり前の作業になっていて、習慣化しています。

首をゴリゴリするのは気持ちいいのでぜひ。

 

最初は面倒くさいですが病みつきになります。

ほんの少しの作業で顔がスッキリになるのでやらなきゃ損です。

 

 

 

あとは、

ご飯の量を減らすとか、こまめに美容院に行って清潔感を保つとか、

あくまで無理のない範囲でできることを実践しています。

 

ストレスは大敵なので、

無理しないことが1番の美容です。

 

f:id:nukumori-m:20180827151027j:plain