想いをつなげる

優しさと情熱を届けます。手紙屋ヌクモリにて、レターセットを販売しています。

名著をマンガで学ぶことのすすめ 超おすすめ本を厳選して紹介

名著と呼ばれるものには難しいものもあり、

そんな時は「マンガ」から始めていました。

「マンガ」と侮るなかれ、かなり深く理解できます。

ドンドンマンガを活用すべきです。

 

 

 

特に「7つの習慣」は、

本の分厚さと難しさに理解することができず、

挫けてしまいそうなところをマンガに助けられました。

 

下記の本を読むことで頭にスッと入りました。

マンガの後に、短い文章で解説してくれるのも有難いです。

 

実際にベストセラーとなっており、

以後ありとあらゆるものがマンガとなってシリーズ化しています。

 

まんがでわかる 7つの習慣

まんがでわかる 7つの習慣

 
まんがでわかる7つの習慣2 パラダイムと原則/第1の習慣/第2の習慣 (まんがでわかるシリーズ)

まんがでわかる7つの習慣2 パラダイムと原則/第1の習慣/第2の習慣 (まんがでわかるシリーズ)

 
まんがでわかる7つの習慣3 第3の習慣/第4の習慣/第5の習慣 (まんがでわかるシリーズ)

まんがでわかる7つの習慣3 第3の習慣/第4の習慣/第5の習慣 (まんがでわかるシリーズ)

 
まんがでわかる7つの習慣4 第6の習慣/第7の習慣/第8の習慣 (まんがでわかるシリーズ)

まんがでわかる7つの習慣4 第6の習慣/第7の習慣/第8の習慣 (まんがでわかるシリーズ)

 
まんがでわかる7つの習慣 Plus (まんがでわかるシリーズ)

まんがでわかる7つの習慣 Plus (まんがでわかるシリーズ)

 

 

 「7つの習慣」といえば超有名な自己啓発本で、

これさえ読んでおけば間違いないと言われるほどの必読書です。

 

 

普段本を読まない方は、

1度まずはマンガから入って、その後に原著を読むことをおすすめします。

 

完訳 7つの習慣 人格主義の回復

完訳 7つの習慣 人格主義の回復

 

 

 

 

 

あとは「非常識な成功法則」も読みやすく非常にためになりました。

 

マンガでわかる 非常識な成功法則
 

 

物語があることで頭に入りやすく、

解説も短い文章で的確にまとめられています。

 

この本は、今後生きる上でのバイブルとなりました。

かなりおすすめします。

 

 

 

あと、「アドラー心理学」を簡単に知りたい方は、

下記の2冊がおすすめです。

 

マンガでやさしくわかるアドラー心理学

マンガでやさしくわかるアドラー心理学

 

 

アドラー本はかなりの数の本があり、

また難しかったりするので、入門書に持ってこいです。

そして合わせて「嫌われる勇気」を読むことをおすすめします。

 

嫌われる勇気―――自己啓発の源流「アドラー」の教え

嫌われる勇気―――自己啓発の源流「アドラー」の教え

 

 

原因は全て自分にあることが深く理解できます。

トラウマなんてものはないには

いい意味で衝撃を受けました。

何か理由をつけて、あーだこーだいうのは良くないです。

 

人間の思い込みの怖さも知りました。

もっと広い目で冷静に物事を見ることの大切さを学べます。

 

 

 

 

以上が、数々のマンガでわかるシリーズを読んだ中で特におすすめできる本です。

活用しまくって、短時間で理解を深めることをおすすめします。

 

参考になれば幸いです。