想いをつなげる

優しさと情熱を届けます。手紙屋ヌクモリにて、レターセットを販売しています。

京都ひとりたび回顧録 京都は何回行っても飽きません

青春18きっぷを使って、京都に2回行きました。

 

2回ではとても行き足りず、

何度も通いたくなるほどの魅力がありました。

すっかり京都のとりこで、これから何度も行こうと思っています。

 

f:id:nukumori-m:20180805215106j:plain
f:id:nukumori-m:20180805215114j:plain

 

f:id:nukumori-m:20180805221134j:plain
f:id:nukumori-m:20180805221126j:plain


金閣寺のあまりの綺麗さに感動しました。

この世のものとは思えないほどでした。

 

清水寺は改装中だったので残念でした。

また行きたいです。

 

f:id:nukumori-m:20180805221239j:plain
f:id:nukumori-m:20180805215136j:plain

 

嵐山ではトロッコに乗車。

風に揺られて気持ち良かったです。

景色は曇りだったのでイマイチでした。

 

f:id:nukumori-m:20180805221148j:plain
f:id:nukumori-m:20180805221158j:plain

 

清水寺周辺は見所満載で、

街並みは風情があって、食べ物やさんもたくさんありました。

知恩院は入り口のみでしたが、迫力を感じました。

 

f:id:nukumori-m:20180805221116j:plain
f:id:nukumori-m:20180805221250j:plain

 

京都駅すぐの 京都タワー伏見稲荷神社

伏見稲荷神社は、外国人がたくさんいて行列ができていました。

あまりの人の多さに圧倒されて疲れました。

ただ、一見の価値はあるのでぜひ。

 

 

 

実際行って思ったのが、基本どこも人がたくさんいて疲れます。

特に中国人が多かったです。

 

それでもあの京都にしかない雰囲気はたまりません。

今でもふと思い出すほどで、その魅力は無限大です。