想いをつなげる

優しさと情熱を届けます。手紙屋ヌクモリにて、レターセットを販売しています。

超一流は、なぜ、デスクがキレイなのか? 千田琢哉

 

f:id:nukumori-m:20180822202311j:plain

 

 

超一流は、なぜ、デスクがキレイなのか? / 千田琢哉

 

超一流は、なぜ、デスクがキレイなのか?

超一流は、なぜ、デスクがキレイなのか?

 

 

デスクが汚くて忙しい人は成功できない」と言い切った1冊。

 

整理された環境で働くことの大切さを学べます。

この本をきっかけに、

机の上に物を1つも置かないようにしています。

「1つも置かない」というのは案外難しくて、

意識することって大事なんだなと実感しました。

 

物が1つもない状態は非常に気持ちいいのでかなりおすすめです。

 

また仕事を速くすることを繰り返しすすめており、

いつもより仕事を速く終わらせたくなります。

「速く終わらせよう」と意識するだけで違った世界が待っています。

 

 

以下、心に残ったフレーズ

 

  • 物が多い状態は恥ずかしい
  • 今すぐ」が成功者の常識
  • 1年使わないものは積極的に処分する
  • 仕事はスピードアップさせた方が絶対に楽しい
  • 仕事が速い人は 手抜きが上手い
  • すべてにおいて一石二鳥を狙う
  • クオリティが高い人の仕事は速い
  • 前倒しの仕事が成功を呼ぶ
  • 段取りの良さが幸運を引き寄せる

 

 

f:id:nukumori-m:20180823112350j:plain