想いをつなげる

優しさと情熱を届けます。手紙屋ヌクモリにて、レターセットを販売しています。

現状を破壊するには、「ぬるま湯」を飛び出さなければならない。 千田琢哉

 

f:id:nukumori-m:20180822175026j:plain

 

 

 

現状を破壊するには、「ぬるま湯」を飛び出さなければならない。/ 千田琢哉

  

 

ぬるま湯人生はまっぴらごめんだ」という人のために書いた1冊。

 

居心地の良い群れから抜け出して、

成長し続けるために生きることを説いています。

この本を読むことで、1歩踏み出す勇気をもらいました。

 

誰にとっても今いる場所から抜け出すことは怖くて不安だらけですが、

最初の1歩を踏み出すだけで、違った世界が待っているはずです。

 

 

以下、心に残ったフレーズ

 

  • 外出時の服装をちゃんとする
  • 空腹じゃないのに、食べない
  • 25m先を見ながら、速く歩く
  • 言行一致し続ける
  • 仕事を地球規模で考える
  • 淡々と準備して、結果は天に任せる
  • 悩む自分を断ち切り、勇気を持って頭を使う
  • 将来、本を書くと決める
  • つまらない人間には、勇気を持ってちゃんと嫌われる
  • 年齢不詳で生きる
  • 毎日勉強する
  • 成功者の書いた本に囲まれて生きる