想いをつなげる

優しさと情熱を届けます。手紙屋ヌクモリにて、レターセットを販売しています。

名古屋の穴場スポット 徳川園・徳川美術館

名古屋といえば、

スポットよりも名古屋グルメの方が注目されがちです。

 

そこで今回は、

名古屋の穴場スポット 徳川園・徳川美術館の紹介をします。

 

f:id:nukumori-m:20180806105123j:plain

 

f:id:nukumori-m:20180806105133j:plain

 

(ちなみに徳川園と徳川美術館は隣合わせで、チケットもセット売りがあります)

 

まず 徳川園庭園が見もので、

静かで落ち着いた雰囲気が心を落ち着かせてくれます。

大人の楽しみができます。

まるで京都で見かける庭園のようで、

名古屋にもこんな所があるのかと驚きました。

 

 

そして 徳川美術館は何と行っても、厳かな空間が最高です。

 

背筋がピンッと伸び、日常を忘れさせてくれる雰囲気がありました。

徳川家の古くから残る数々の品は必見です。

特に絵巻物は、細部まで細かい緻密な絵となっており妙に心に残っています。

着物の見せ方も洗練されていて、圧倒されました。

 

 

名古屋で大人の時間を過ごしたい方には特におすすめです。

何も考えずに、静かな時間を過ごせます。