想いをつなげる

優しさと情熱を届けます。手紙屋ヌクモリにて、レターセットを販売しています。

日本一のお城 姫路城 白いお城に感動しました

今年の春、姫路城に行ってきました。

 

f:id:nukumori-m:20180806111617j:plain

桜が満開の時でものすごい人でしたが、

想像以上のお城のきれいさに感動しきりでした。

 

さすが世界遺産日本第1号なだけあって、

これまで見てきたお城との格の違いを見せつけられました。

でかさはもちろんホワイト感がハンパなくて、

白いお城は本当にきれいだなとしみじみ思いました。

白いお城だからこそ、

桜との組み合わせもよりきれいに映るんだろうなあーとも。

 

日本人なら1度は見ておいて損はないお城で、

1度見るだけで人生観を変える力があります。

 

頑張って建ててくれた、たくさんの昔の人たちに感謝です。

 

 

日本100名城に行こう 公式スタンプ帳つき

日本100名城に行こう 公式スタンプ帳つき

 

 

姫路城に行くと他のお城にも興味が湧いてきました。

 

次は長野県の松本城に行きたいです。