想いをつなげる

優しさと情熱を届けます。手紙屋ヌクモリにて、レターセットを販売しています。

戦う君と読む33の言葉 千田琢哉

 

f:id:nukumori-m:20180823233819j:plain

 

 

戦う君と読む33の言葉/ 千田琢哉

 

  

「不安」 「不満」 「孤独」との向き合い方を説いた1冊。

 

この3つがある人は幸せであり、行き詰まったら寝ることを勧めています。

織田信長が、戦の直前まで寝ていたように。

 

何かあった時は、

寝てしまえば何とかなると言い聞かせて乗り切ろうと思わせてくれました。

 

 

以下、心に残ったフレーズ

 

  • 不安を愛する 「不安ちゃん」と言う
  • 本能に無理に逆らうと、たいていろくな結果にならない
  • 自分の価値を信じられないから、周囲の目を気にしてしまう
  • 得意なことで、人の役に立つ
  • 負ける経験は買ってでもしておく
  • 「不安」を口にしていいのは、一度のみ
  • 心の師匠を持つ
  • 超一流を知ると、それ未満は許せる
  • 正しい人生より、楽しい人生
  • 孤立無援の苦境をくぐり抜けると、人生のステージが一変する
  • 独りで始める
  • 孤独は飛躍のための準備期間
  • 自分ほど手強いライバルはいない