想いをつなげる

優しさと情熱を届けます。手紙屋ヌクモリにて、レターセットを販売しています。

たった2分で、決断できる。 千田琢哉

 

f:id:nukumori-m:20180823112350j:plain

 

 

たった2分で、決断できる。/千田琢哉

 

 

決断するきっかけを与えてくれる1冊。

 

決断に関する素敵な言葉の数々に、

背中を押されて1歩前に踏み出せます。

 

「2倍の決断で、人生が2倍になる」という言葉は、

「決断」の数は多いほどいいものなんだと勇気をもらいました。

 

生きている限り決断し続けて、自分の人生を生きようと思わせてくれました。

決断のスピードと量を向上させることが大切です。

 

 

以下、心に残ったフレーズ

 

  • まず、自分は幸せになると決断する
  • 自分に嘘をついたら後遺症が残る
  • 今すぐ儲からない選択肢を選ぶ
  • 汗をかいてごまかさない
  • 出た結果は事実
  • お金の悪口を言わない
  • お金は人生を楽しくするために絶対に必要
  • 迷ったら高い方を買う
  • 猛勉強した上澄み1%を伝える(99%は捨てる)
  • 短時間で結果を出す
  • コピーライターになって決断の速度を上げる
  • 一点集中(選択肢を全部吟味しない)
  • 3日間考えて100点満点より、即答で70点の方が上
  • 前例がないことをやる(失敗しても許される)
  • 死に際に腹の底から笑える決断をする