想いをつなげる

優しさと情熱を届けます。手紙屋ヌクモリにて、レターセットを販売しています。

たくさんの人に読まれるブログにするためには、魅力的な人間になることが1番大事なこと

 

f:id:nukumori-m:20180822182204j:plain

 

 

ブログを続けていて思うのが、

いかに 魅力があるかが、1番大事です。

 

結局は書いている本人の人柄だったり外見だったり、

何か1つでも飛び抜けているものがないとダメです。。

始めたばかりで偉そうに言えることではありませんが、

仕事と同じで 人間性が全てな気がしてなりません。

 

思えば好きになった芸能人でも作家でも、

どこに惹かれるかというと滲み出てくる人柄からでした。

 

文章だけでも意外とその人となりは分かるもので、

隠そうと思っても自然と出てしまうものなんだろうなぁと実感します。

 

だからたくさんの人に読まれるために必要なことは、

とにかく 自分を磨くことです。

 

自分を磨くことを大前提とした上で、

どうしたら喜ばれるのかをひたすら考えることが

求められます。

そしてそのあとにブログの勉強が続くのではないかと。

 

まだ始まったばかりなので、

今はとにかく自分を磨くことを大前提にやっていきます。

 

 

何の参考にもならなくて申し訳ないですが、

基本に立ち返ることは必然です。

 

迷ったらとにかく

人間としてのあり方を見直すことをおすすめします。

 

 

 

 

魅力こそが全てだと分かる1冊。