想いをつなげる

優しさと情熱を届けます。手紙屋ヌクモリにて、レターセットを販売しています。

世の中に無駄なことなど何一つないことを実感

 

f:id:nukumori-m:20180822182252j:plain

 

 

自分の人生は、無駄が多い人生だと思っていました。

 

履歴書も人に誇れるようなものではなく、空白だらけです。

つくづく自分の不器用な生き方が嫌になります。

 

しかし、そんな時支えてくれたのがたくさんの本たちでした。

「無駄なことなど何一つない、

むしろ 無駄だと思えることを経験した分だけ成長できる

の部分にはどれだけ助けられたか分かりません。

今でもこの言葉を胸に頑張れています。

 

 

大きく成功した人ほどたくさん失敗を経験しています。

失敗のない人生ほど

つまらないものはない」という言葉は座右の銘です。

 

まだまだこれからの人生どうなるか分かりませんが、

試行錯誤を繰り返しながら毎日勉強の人生を歩んでいきます。

 

あの時があったからこそ」と思えるように

今はただできることをひたすらやっていきます。

 

それが自分に与えられた人生だと信じて。

 

 

孤独になれば、道は拓ける。 (だいわ文庫)

孤独になれば、道は拓ける。 (だいわ文庫)

 
「このまま人生終わっちゃうの?」と諦めかけた時に向き合う本。

「このまま人生終わっちゃうの?」と諦めかけた時に向き合う本。

 

 

諦めない限り、人生に終わりなし

今の孤独と向き合い、自分の道を必ず拓きます。