想いをつなげる

優しさと情熱を届けます。手紙屋ヌクモリにて、レターセットを販売しています。

超おすすめ水族館・名古屋港水族館

 

f:id:nukumori-m:20180823112350j:plain

 

 

昔から、海から川・湖・水族館が大好きです。

 

見ているだけで落ち着くので、近くにあるとつい行ってしまいます。

広大な海を見ていると、

自分の悩みがちっぽけに思えて元気をもらえます。

 

水には人を癒す力があります。

 

 

 

名古屋港水族館はかなりおすすめできます。

 

よく「名古屋は何もない」と言われますが、

個人的に 名古屋港水族館は名古屋のおすすめナンバーワンです。

これ目的でわざわざ遠くから来ても損はしないです。

 

イルカのショー可愛いベルーガ

かなり大きいシャチ

イワシのトルネードまで見所満載です。

 

特に、シャチは感動ものでその大きさに圧倒されます。

結構ガラス越しに寄ってきてくれるので、かなり間近で見られます。

寄ってきてくれる姿が何とも愛くるしいです。

 

 

名古屋観光の際はぜひ。

 

るるぶ名古屋'19 (るるぶ情報版地域)

るるぶ名古屋'19 (るるぶ情報版地域)

 

 

 

f:id:nukumori-m:20180822175026j:plain