想いをつなげる

優しさと情熱を届けます。手紙屋ヌクモリにて、レターセットを販売しています。

犬になる 「人を動かす」で学んだこと

 

f:id:nukumori-m:20180827150713j:plain

 

 

 

名著「人を動かす」の中で、

犬になれ」の部分が妙に心に残っています。

 

人を動かす 新装版

人を動かす 新装版

 

 

何の迷いも疑いもなく、

犬のように全身で愛嬌をふりまけば

相手も好意を持ってくれるの部分に、かなりストンと納得出来ました。

 

確かにあの人懐っこさは見習うべきところがあります。

犬嫌いな人もいますが、

しっぽ振って寄ってこられると愛おしく感じます。

 

媚びるのはよくないですが、

「犬になる」を心の中に刻んで、周りを明るく照らす存在になります。

 

 

 

犬と言えば、和風総本家の豆助を思い出します。

 

めちゃくちゃ可愛くて愛嬌満点です。

見てるだけで顔がほころびます。

 

 

 

特に可愛いと評判の七代目。

 

和風総本家 豆助っていいな。 歴代ベスト フォトブック

和風総本家 豆助っていいな。 歴代ベスト フォトブック

 

 

歴代のベストブック。

 

 

 

 

f:id:nukumori-m:20180827150829j:plain

 

f:id:nukumori-m:20180827150814j:plain