想いをつなげる

優しさと情熱を届けます。手紙屋ヌクモリにて、レターセットを販売しています。

学校で教わらなかった20代の辞書 千田琢哉

 

f:id:nukumori-m:20180822181801j:plain

 

 

 

学校で教わらなかった20代の辞書/ 千田琢哉

 

学校で教わらなかった[20代の辞書]

学校で教わらなかった[20代の辞書]

 

 

学校で教わらなかったとんでもない解釈と出くわしておくことが、

その後の人生を大きく変えることになると説いた1冊。

 

思えば、社会にでてからは理不尽なことばかりで、正論などないに等しいです。

こういった本に早く出会っておきたかったと思える本です。

 

特に緊張しいな私にとって、

緊張は単なる準備不足だと知れたことは、

大きな支えとなりました。

緊張しいな性格だと決めつけて、甘えていました。

 

また辛いことがあっても、

それは長いスパンで考えると、必要なものなのだと思えました。

10年後、あれは意味があったのだと、分かる日が来るはずです。

 

 

以下、心に残ったフレーズ

 

  • 因果応報
  • 少しだけ後ろを気遣う
  • 10年後に微笑むことが出来るような嘘
  • ありがとうを具体的な方法で示す
  • 緊張は、単なる準備不足
  • 「苦労かけた」と言う
  • 勘違いされても、相手に伝わったことが全て
  • 適度なストレスは不可欠
  • 本当に損したかは、10年後にしか分からない
  • 「辛い」になれない
  • 本物に触れる
  • 営業力の対極が、マーケティング
  • 「したい」から「している」にする
  • 強くなりたかったら、自分の弱さを知り尽くす
  • 最小限の力で成果を出す
  • 劣等感に始まり、劣等感を超える
  • 本当は面白くないのに、卑屈に笑わない
  • 挫折とは、10年後に笑うために与えられた幸せの種