想いをつなげる

優しさと情熱を届けます。手紙屋ヌクモリにて、レターセットを販売しています。

非常識な成功法則 綺麗ごと一切なしで具体的な行動に導いてくれる本

非常識な成功法則 / 神田昌典

 

非常識な成功法則―お金と自由をもたらす8つの習慣

非常識な成功法則―お金と自由をもたらす8つの習慣

 

 

 冒頭「成功は悪の感情から始まる」が衝撃の1冊。

 

巷にある自己啓発本やビジネス書には、

「世のため 人のため」で溢れているので、

そんな負の気持ちからスタートしていいのかと驚きました。

 

綺麗事抜きで書かれているので、

これから具体的に行動を起こす際に役立ちます。

 

特に、お願い営業をしていた私にとって

殿様バッタセールス(相手に「売って下さい」と言わせる)は今後の仕事を続けていく上での指針となりました。

もうヘコヘコして、神経をすり減らしてまで仕事はしないと決めました。

多少は仕方ない部分もありますが、そう思うだけでも気が楽になります。

 

 

 

以下、8つの成功法則

  1. やりたくないことを見つける
  2. 自分に都合のいい言葉を選ぶ(催眠術)
  3. 成功者らしく見せる(都合のいい肩書き)
  4. マイナス思考は情報収集で吹き飛ばす(読書、出会い)
  5. 殿様バッタセールス
  6. お金を溺愛する(年収は自分で決める)
  7. 決断は思いきらない
  8. 成功のダークサイドを知る(金銭的な成功は第1ステップ)