想いをつなげる

優しさと情熱を届けます。手紙屋ヌクモリにて、レターセットを販売しています。

滋賀県を楽しむ 彦根城に琵琶湖バレイに長浜の黒壁スクエア

今から約半年前、滋賀に行ってきました。

 

 

f:id:nukumori-m:20180806092825j:plain
f:id:nukumori-m:20180806092836j:plain

 

彦根城は見た目は小さいですが、

中の 木造がそのまま残っていて、すごく歴史を感じる建物でした。

 

階段は急で足腰の悪い方にはあまりおすすめできませんが、

苦労して登るだけの価値はあります。

琵琶湖を見ることもできます。

 

帰りがけに ひこにゃんに会うことができ、

その可愛さに癒されました。

全くしゃべらないのですが、ゆっくりな動きが可愛かったです。

ハートのぬいぐるみを持ったりしてサービス精神旺盛でした。

 

 

あとは、

近くの 長浜の黒壁スクエアで食べた きんつば

めちゃくちゃ美味しかったです。

 

帰りに寄った 多賀大社の糸切り餅も絶品でした。

 

 

 

 

f:id:nukumori-m:20180806092856j:plain


あとは別の日に 琵琶湖バレイに行って、

山の上から琵琶湖を一望してきました。

この世のものとは思えないほどの景色で、まさに楽園でした。

琵琶湖を1番きれいに見られるスポットです

 

 

滋賀県は琵琶湖しかないと思っていましたが、

琵琶湖以外にも楽しめるところはたくさんありました。

 

滋賀旅行の参考にして下されば幸いです。