想いをつなげる

優しさと情熱を届けます。手紙屋ヌクモリにて、レターセットを販売しています。

2000冊読んだ中で一番おすすめの本 人生で大切なことは、すべて「書店」で買える 千田琢哉

 

f:id:nukumori-m:20180822174919j:plain



 

 

 人生で大切なことは、すべて「書店」で買える / 千田琢哉

  

人生で大切なことは、すべて「書店」で買える。

人生で大切なことは、すべて「書店」で買える。

 

 

 

この本を通じて 読書の大切さを学び、読書が大好きになりました。

そしていま現在も本を読み続けています。

 

人生を変えた本です。

 

とにかく本を読んで

先人たちの知恵を知り、

それを活かす事が何より大切です。

 

初めてこの本を読んだ時、心に響く言葉がたくさんありすぎて、

無我夢中になって線を引き、また付箋をつけまくりました。

 

一生手元に置いておく、私にとって大切な宝物の本です。

 

 

著者である千田琢哉さんには感謝してもしきれません。

他の本も心に響く本ばかりなので、

どれかいい本はないかと探している方は自信を持っておすすめします。

 

これからたくさん紹介していく予定なので参考にして下さればと思います。

本当に人生観が変わります。

 

f:id:nukumori-m:20180822075819j:plain

 

 

 以下、心に残ったフレーズ

 

  • 本を読んでいる人は応援されやすくなる
  • 1人の時こそ、絶好の読書チャンス
  • 苦手な本を読むことは、苦手な人と付き合うための予習
  • 「なぜ、その本を選んだのか」がマーケティング
  • 当事者意識を明確にして読む
  • 本を一冊の企画書として見立てる
  • 本から得たお気に入りの言葉を見込み客にプレゼントする