想いをつなげる

優しさと情熱を届けます。手紙屋ヌクモリにて、レターセットを販売しています。

デザインについて勉強して分かったこと=デザインの底力

 

f:id:nukumori-m:20180822174919j:plain

 

 

普段仕事をしていて、デザインのことを考えたことはありますか?

 

私は営業時代にデザインのことを1ミリも考えたことはなかったのですが、

プライベートで可愛いロゴやデザインを見るのは好きでした。

 

パケ買いしたくなる!  ヒット商品のデザイン

パケ買いしたくなる! ヒット商品のデザイン

 
昭和のレトロパッケージ

昭和のレトロパッケージ

 

 

見てるだけで作成者の想いが伝わってくるようで和みます。

デザインには人を元気にする力があるんですよね。

 

 

f:id:nukumori-m:20180822174807j:plain

 

 

会社でいうと、スターバックスのロゴが大好きです。

 

 

このロゴがついた商品を持ってるだけで幸せになれるなんて凄いです。 

デザインの持つ力の大きさを改めて感じます。

 

 

そして下記の本と出会い、

仕事の成功にデザインは大事だと確信に変わりました。

 

ビジネスの成功はデザインだ

ビジネスの成功はデザインだ

 

 

確かにイケてる会社って全てが洗練されているよなぁと。

 

会社を始めたばかりの頃はなかなかデザインまで回らないと思いますが、

末永く愛される会社を目指すならデザインは必須です。

ある程度余裕ができたらケチらないで、

デザインに先行投資することで

より大きな利益が出ると思います。

 

特に これから起業を考えている方や始めたばかりの方は、

頭の隅にでも入れておくことをおすすめします。