「感動」は仕事を続けていく上で1番意識すべき大切なこと
仕事をする上で意識すべきは、
いかにお客様に感動してもらうかです。
感動こそが全てと言っても過言ではありません。
お客様が期待している分の1%でも超える
ことができれば、そこにいい意味での驚きが生まれ感動につながります。
「こんなことまでしてくれるのか」
「こんなにも丁寧で心のこもった対応をしてくれるのか」
少し意識して行動するだけでその差は歴然です。
自分のしたことが誰かの喜びにつながる
と考えれば、こんなに嬉しいことはないです。
相手だけでなく自分自身も幸せになれます。
感動をいつもより少し意識して、仕事することをおすすめします。
違った世界が待っています。
「サービスで感動」と言えば、
真っ先に スターバックスとディズニーランドが思い浮かびます。
どちらも素晴らしい接客で、
その姿勢から学ぶべきことがたくさんあります。
「感動」に触れて、今度は自分が「感動」を与える人間になろうと思えます。
営業の神さま?営業が進化する9つの問いかけ? (HS/エイチエス)
- 作者: 中村 信仁
- 出版社/メーカー: 無双舎
- 発売日: 2011/05/11
- メディア: 単行本
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「営業で感動」と言えば、上記の2冊がおすすめです。
営業もサービス業と同じで、
いかにお客様に喜んでもらえるかが大切です。
この2冊を読むと心が暖かくなります。
「営業に疲れた」方にこそ読んで欲しい本で、
営業っていい仕事だなと自分の仕事が好きになり、誇りを持てます。