想いをつなげる

元営業ウーマンが手紙と読書を通して幸せを届けるブログ。

「感動」は仕事を続けていく上で1番意識すべき大切なこと

 

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仕事をする上で意識すべきは、

いかにお客様に感動してもらうかです。

感動こそが全てと言っても過言ではありません。

 

お客様が期待している分の1%でも超える

ことができれば、そこにいい意味での驚きが生まれ感動につながります。

 

「こんなことまでしてくれるのか」

「こんなにも丁寧で心のこもった対応をしてくれるのか」

少し意識して行動するだけでその差は歴然です。

 

自分のしたことが誰かの喜びにつながる

と考えれば、こんなに嬉しいことはないです。

相手だけでなく自分自身も幸せになれます。

 

 

 

感動をいつもより少し意識して、仕事することをおすすめします。

違った世界が待っています。

 

 

 

スターバックスの感動サービスの秘密

スターバックスの感動サービスの秘密

 

 

ディズニー サービスの神様が教えてくれたこと

ディズニー サービスの神様が教えてくれたこと

 

 

「サービスで感動」と言えば、

真っ先に スターバックスとディズニーランドが思い浮かびます。

 

どちらも素晴らしい接客で、

その姿勢から学ぶべきことがたくさんあります。

「感動」に触れて、今度は自分が「感動」を与える人間になろうと思えます。

 

 

 

営業の神さま?営業が進化する9つの問いかけ? (HS/エイチエス)

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僕は明日もお客さまに会いに行く。

僕は明日もお客さまに会いに行く。

 

 

「営業で感動」と言えば、上記の2冊がおすすめです。

 

営業もサービス業と同じで、

いかにお客様に喜んでもらえるかが大切です。

 

この2冊を読むと心が暖かくなります。

「営業に疲れた」方にこそ読んで欲しい本で、

営業っていい仕事だなと自分の仕事が好きになり、誇りを持てます。