想いをつなげる

元営業ウーマンが手紙と読書を通して幸せを届けるブログ。

自分を信じてくれる人が1人いるだけでいくらでも頑張れる

 

f:id:nukumori-m:20180822182204j:plain

 

 

どうしようもない時、

それでも頑張れるのは自分を信じてくれる人がいるからです。

その存在はかなり大きく、かけがえのない宝物です。

そんな人が1人いるだけで、どれほど助けられてきたか分かりません。

 

実際自分が今不安な中頑張れているのも、

支えてくれる存在があってこそだと強く実感しています。

 

不登校で辛かった時、

家族や親身になって相談にのってくれた方がいたから何とかやってこれました。

転職活動で断られ続けて辛かった時、

お客様から別れ際にかけてくれた優しい言葉があったから、

自信を失わずに頑張ってこれました。

 

全ての方に感謝の気持ちでいっぱいです。

たくさんの人たちとの出会いが今日の私を作っている

のだと思います。

 

今辛い方、自分のことを信じてくれた人を思い出してみて下さい。

過去からさかのぼってみれば1人はいるはずです。

その人のことを考えてみたら、また頑張れるのではないでしょうか。

感謝の気持ちを忘れずに、

ほどほどにゆっくりと前に進んでいきましょう。

 

偉そうに言える立場ではありませんが、世の中何とかなるもんです。

 

 

 

営業の神さま?営業が進化する9つの問いかけ? (HS/エイチエス)

営業の神さま?営業が進化する9つの問いかけ? (HS/エイチエス)

 

 

辛い時に励ましてくれる1冊。

この本を読むといろんなことに対して感謝したくなります。

辛いことばかりに目を向けないで、

感謝の気持ちを持ち続けることの大切さが学べます。

人の優しさに触れられます。