想いをつなげる

優しさと情熱を届けます。手紙屋ヌクモリにて、レターセットを販売しています。

自分の思考と感情が人生をコントロールしていることを頭に叩き込む

 

f:id:nukumori-m:20180822174919j:plain

 

 

 

日々考えていることや思っていることのパワーは凄いです。

 

nukumori.hateblo.jp

 

ユダヤ人大富豪の教え」を読むまでは

自分の思考や感情の力を考えたことなどありませんでした。

ただ何となくな人生を送っていました。

 

なので、「自分が思ったことが現実になる

のフレーズには驚きました。

そんな美味しい話があるものかと疑いもしました。

 

ただ自分の人生を振り返ってみると

いかに思考と感情に振り回されていたかに気づきました。

 

「自分は人見知りだから何をやってもダメだ」と思い続けていたから

本当に何もできずにいた長い時代がありました。

 

「いや頑張れば何とかなる」と考えを変えて、がむしゃらににやっていたら、

本当に何とかなって営業として成績を残すこともできました

 

あの何者でもなかった時代からすると信じられないほどの成長です。

 

今振り返ると、自分の考えを変えたからこそ

できたと思います。

思考と感情の力の強さを身をもって実感しました。

考えを変えるだけで人生も変えられる

んだなと。

 

この 思考と感情の力を知っておくだけで、

人生怖いもんなしです。

知っていれば、「どうすればいいのか」対策を立てることもできます。

 

自分の思考と感情を自分でしっかり感じ取って、

それを人生に役立てていくことが大切です。