想いをつなげる

優しさと情熱を届けます。手紙屋ヌクモリにて、レターセットを販売しています。

一生、勉強 勉強が人生を変える

 

f:id:nukumori-m:20180822183409j:plain

 

 

大人になった今思うのは、勉強することの大切さです。

 

とにもかくにも勉強することがスタートラインです。

 

 

やりたいことがあるから関係ないと勉強をおろそかにしてはダメです。

 

働く時に関係ないことでも、

問題(課題)と向き合った精神力

必ずどこかで役に立ちます。

 

会社に入社してからも勉強することはたくさんあり、

これじゃあ 学生時代の延長戦だなと実感しました。

結局、勉強から逃れることはできないんだなと。

 

そして勉強した分は、

必ずどこかで結果(営業成績)として出ていたので、勉強の必要性を強く感じました。

 

やってムダなことは何1つなかったです。

むしろ 勉強こそが、ムダのないコスパ大の行動だと思えます。

こっそり自主的にやっていたこともバレて評価してもらったこともあります。

 

 

 

下記の2冊の本は、勉強することの大切さを結構辛辣に説いています。

 

胸にグサッと突き刺すようなことがズバズバ書かれているので、

現実から目を背けたくなります。

が、この本と出会えただけでもまだ間に合うとも思わせてくれます。

 

 

20代で知っておくべき「本当の教養」を教えよう。

20代で知っておくべき「本当の教養」を教えよう。

 

  

生き残るための、独学。

生き残るための、独学。

 

 

勉強熱を上げたい時におすすめの本です。

 

一生、勉強」をモットーに。

 

毎日の勉強が当たり前のものとなりますように。

 

f:id:nukumori-m:20180824155949j:plain