想いをつなげる

優しさと情熱を届けます。手紙屋ヌクモリにて、レターセットを販売しています。

顧客が倍増する魔法のハガキ術 千田琢哉

 

f:id:nukumori-m:20180819093310j:plain

 

 

以前、営業活動の際に顧客に手紙を出していた話をしました。

 

nukumori.hateblo.jp

 

私の場合は人見知りの性格な分、

手紙で想いを伝えたいと思ったのがキッカケでした。

 

 

そしてその後出会った本がこちらです。

 

 

 

顧客が倍増する魔法のハガキ術/ 千田琢哉

 

顧客が倍増する魔法のハガキ術 ?今から人生を豊かにするハガキのコツ?

顧客が倍増する魔法のハガキ術 ?今から人生を豊かにするハガキのコツ?

 

 

自分がやってたことは良かったのだと再確認した1冊。

 

ハガキ1枚に感謝の気持ちを書くだけ

といたってシンプルな提案をしています。

感謝の気持ちという部分が大事で、

そこに売り込みを感じる文章は一切入れてはいけません。

 

見返りを求めることなく

自分がただしたいからやっているだけというのが理想です。

そうでないと続かないので。

自分がやりたいから勝手にやらせてもらっているだけです。

 

会ったその日に書くこともすすめていて、

そのスピードの速さは今後見習ってやっていきたいと思いました。

スピードが速い分、気持ちもより伝わるのだと勉強になりました。

 

「ありがとう」と言葉で言うのは簡単だけど、

ひと手間かけた「ありがとう」は誰でもやっていることではありません。

 

温かい気持ちのこもったハガキ(手紙)には、ぬくもりを感じます。

自分のほんのひと手間が

誰かの幸せになれれば、

こんなに幸せなことはありません。

 

私は人にぬくもりを伝えられる人間でありたいです。

そうすることは自分も暖かい気持ちになれるからです。

 

自分も相手も幸せになれるこのひと手間を、

ぜひ一度やってみて下さい。

人生が本当に変わります。

 

人とのつながりを大切に、人との出会いを大切に。

 

f:id:nukumori-m:20180823232452j:plain

f:id:nukumori-m:20180823232244j:plain

f:id:nukumori-m:20180823232344j:plain