顧客が倍増する魔法のハガキ術 千田琢哉
以前、営業活動の際に顧客に手紙を出していた話をしました。
私の場合は人見知りの性格な分、
手紙で想いを伝えたいと思ったのがキッカケでした。
そしてその後出会った本がこちらです。
顧客が倍増する魔法のハガキ術/ 千田琢哉
顧客が倍増する魔法のハガキ術 ?今から人生を豊かにするハガキのコツ?
- 作者: 千田琢哉
- 出版社/メーカー: 技術評論社
- 発売日: 2010/11/12
- メディア: 単行本(ソフトカバー)
- 購入: 1人 クリック: 7回
- この商品を含むブログを見る
自分がやってたことは良かったのだと再確認した1冊。
ハガキ1枚に感謝の気持ちを書くだけ
といたってシンプルな提案をしています。
感謝の気持ちという部分が大事で、
そこに売り込みを感じる文章は一切入れてはいけません。
見返りを求めることなく
自分がただしたいからやっているだけというのが理想です。
そうでないと続かないので。
自分がやりたいから勝手にやらせてもらっているだけです。
会ったその日に書くこともすすめていて、
そのスピードの速さは今後見習ってやっていきたいと思いました。
スピードが速い分、気持ちもより伝わるのだと勉強になりました。
「ありがとう」と言葉で言うのは簡単だけど、
ひと手間かけた「ありがとう」は誰でもやっていることではありません。
温かい気持ちのこもったハガキ(手紙)には、ぬくもりを感じます。
自分のほんのひと手間が
誰かの幸せになれれば、
こんなに幸せなことはありません。
私は人にぬくもりを伝えられる人間でありたいです。
そうすることは自分も暖かい気持ちになれるからです。
自分も相手も幸せになれるこのひと手間を、
ぜひ一度やってみて下さい。
人生が本当に変わります。
人とのつながりを大切に、人との出会いを大切に。