想いをつなげる

優しさと情熱を届けます。手紙屋ヌクモリにて、レターセットを販売しています。

ダウンタウンのディープな深夜番組 かざあなダウンタウン・ダウンタウン汁・ダウンタウン也

ガキの使いキッカケでダウンタウンが好きになってから、

世代でなかった私は、過去のダウンタウンの番組をyoutubeで探しては見ています。

 

そして1番に感じるのは、

リアルタイムで観たかったという強い思いです。

こんなに面白い番組が中学・高校時代に観れてたらどんなに幸せだったろうかと。

それが何とも悔しいです。

 

そこで今回は、今から20年以上前に放送されていた深夜番組3つ紹介します。

 

 

かざあなダウンタウン(1995・1996)


かざあなダウンタウン 1

 

当時の若手芸人が体を張りまくる過激番組。

 

今じゃありえないことのオンパレードで、古き良き時代を感じます。

 

基本ダウンタウンは仕切りで、ドSぶりが炸裂です。

ダウンタウンらしさが出ていて面白いです。

 

こんなことまでやるのかと驚きの連続なので、知らない方はぜひ。

 

 

 

 

ダウンタウン汁(1994)


1 ダウンタウン汁 お笑い頭脳バトル1 YouTube

 

前半がゲストとトーク、後半が当時の若手芸人たちとの大喜利コーナーです。

 

特に面白いのが後半の大喜利で、

やはり圧倒的に松本人志の1人勝ち状態です。

若い頃から頭のキレが凄くて、その発想力には驚くばかりです。

 

ごまかしなしの真剣勝負なので、緊張感が伝わってくるのも魅力です。

 

この番組によって、大喜利が身近なものとなりました。

 

 

 

 

ダウンタウン也(1993)


ダウンタウン也 第02回 トラック運転手が電話で告白 不感症で悩んでいる 蒙古斑が残っていて悩んでいる

 

ダウンタウンと当時の若手芸人たちが、

視聴者からかかってくる電話をとり、悩み相談を受ける番組。

 

構成はいたってシンプルで、まるでラジオ番組のようです。

ディープな悩みから軽い悩みまで、ダウンタウンらしい切り口で答えてくれます。

 

激しいツッコミを入れたり、

時には真剣に考えてアドバイスしてくれたりして、観ていて飽きないです。