想いをつなげる

優しさと情熱を届けます。手紙屋ヌクモリにて、レターセットを販売しています。

人生においてこれだけ観ておけば間違いない厳選映画ベスト10

 

f:id:nukumori-m:20180823112350j:plain

 

 

これまであらゆるジャンルの映画を紹介してきましたが、

ジャンル関係なく、おすすめ映画ベスト10を紹介します。

 

どれを観てもハズレなしなので、参考にどうぞ。

 

 

 

 1位 ショーシャンクの空に

nukumori.hateblo.jp

 

理不尽なことに対して淡々と生きる姿勢を学べます。

 

 

2位 ブリジット・ジョーンズの日記

nukumori.hateblo.jp

 

とにかく笑えて、キュンキュンできるラブコメの王道です。

 

 

3位 ライアー・ライアー

nukumori.hateblo.jp

 

ジム・キャリーの顔芸が必見です。

 

 

4位 グレイテスト・ショーマン

 

 

自分は自分なのだと勇気づけられます。

 

 

5位 ラ・ラ・ランド

 

 夢を追うことの大切さを学べます。

 

 

6位フォレスト・ガンプ一期一会 

 

まっすぐ生きる姿勢に勇気をもらえます。

 

 

 7位 となりのトトロ

となりのトトロ [Blu-ray]

となりのトトロ [Blu-ray]

 

 

ほっこり温かい気持ちになれます。

 

 

 8位 君の名は。

 

映像の綺麗さに心奪われて感動できます。

 

 

 9位 ミート・ザ・ペアレンツ

ミート・ザ・ペアレンツ [Blu-ray]

ミート・ザ・ペアレンツ [Blu-ray]

 

 

デニーロとベン・スティラーの掛け合いが最高に面白いです。

 

 

 10位 フェイス/オフ

フェイス/オフ [Blu-ray]

フェイス/オフ [Blu-ray]

 

 

ハラハラドキドキが止まりません。

ジョン・トラボルタニコラス・ケイジが最高にカッコイイです。